また一つ

この週末は子供たちのピアノの発表会でした。



a0322339_23012624.jpg


娘は小学校最後の発表会。
もしかしたら、2人で出るのは最後になるかも…

リハーサルが始まって、ビデオ撮影しようと思ったら、故障。(涙)
デジカメの動画とiPodで何とか(?)乗り切りました。

アットホームな雰囲気のとってもいい会でした。
姉弟の連弾も無事終了。
ソロも頑張ってました。
何よりも楽しそうだったのが良かったです。

また一つ、行事が終わりました。




冷蔵庫に常備している浅漬け。



a0322339_23014266.jpg


コンパクトな浅漬けを作るギュッとするヤツ。
活躍してくれてます。
今は小カブ。

葉っぱはさっと湯通しして、適当に切って、2%の塩と塩昆布、ゴマを入れるだけのシンプルなもの。
これがとってもおいしい。
ご飯が進みます。

ぬか漬けもやってみたい気はあるけど、なかなか手が出ないですねぇ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by tikutikuplus | 2014-12-08 23:24 | 日々のコト | Comments(0)