ブログトップ

tiku-tiku+

tikutikupl.exblog.jp

始めてみました

昨日は娘が学校の調理実習でイカナゴのくぎ煮を作ってきました。


a0322339_10435693.jpg

左が娘、右が私。

私は煮汁を沸騰させてからショウガとイカナゴを入れるのですが、学校では火にかけない状態で調味料とショウガとイカナゴを鍋に入れて、かき混ぜてから火にかけるそう。

とってもおいしくきれいに出来ていたので、私も来年は真似してみよう!

普通の授業参観より、こういう行事の時に参加したいなぁ。

あ、夏には「タコをさばこう」というのもあったなぁ。
あれも参加したかった…
さすが明石っ子。



春だし、新しいことをやってみようと、インスタグラム、始めてみました。
ガラケー愛用者ですが、iPodでも出来るんです。
まだまだ不慣れですが、良かったらフォローしてくださいね。
「sumiyot」の名前で探してみてください。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by tikutikuplus | 2015-03-07 10:54 | 日々のコト | Comments(2)
Commented at 2015-03-10 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tikutikuplus at 2015-03-10 17:45
ケイさんへ♪

お知らせくださって、ありがとうございます!
全く気付いていませんでした。
修正してみたので、大丈夫なはず。多分。(笑)

また気づいた事があったら教えてもらえると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
<< 白のエプロン イカナゴ、その後 >>