白のエプロン

以前からずーっと作りたかったもの。


a0322339_14161828.jpg

エプロン。
やっと出来ましたー!

形、色々と悩みました。
以前作ったものをベースに、型紙から作り直し。

汚れがはねるので、胸当ては必要。(ギャルソンタイプはダメ。)
ひもを首にかけるタイプのものは、(私が)すぐに肩が凝ってしまうのでダメ。
腰ひもを前で結ぶタイプは、(私が)似合わないのでダメ。(笑)

で、以前からエプロン用にと用意していた白のリネンで作ってみました。

あとは使い心地。

これから試していきます。

白のエプロンって、汚れが目立つから敬遠してたんですが、やっぱりいいですねー

家事が楽しくなりそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by tikutikuplus | 2015-03-12 14:35 | ハンドメイド | Comments(0)