季節の味

昨日は初めて赤シソジュース、作ってみました。


a0322339_13491377.jpg

色鮮やかでキレイだし、あっさりしていて美味しい!
ごくごくいけます。
体にもいいみたいだし。
赤シソが手に入ったら、また作ろうかな。



友達からの宅配便が届きました。


a0322339_13492298.jpg

玉ねぎ、ジャガイモ、破竹。
「破竹はメンマにするといいですよ。」

メンマって作れるんだー。
早速調べて、昨日下茹でしておいた破竹で作ってみました。



a0322339_13493190.jpg

やってみると、意外と簡単。
家にある材料でできたし。
美味しくできたので、あっという間になくなりそう。

赤玉ねぎは酢タマネギに。

季節の味を楽しむって、いいですね。



子供たちは赤シソジュースも酢タマネギも食べない(飲まない)ですけど。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
by tikutikuplus | 2015-06-25 14:00 | 家仕事 | Comments(0)