ブログトップ

tiku-tiku+

tikutikupl.exblog.jp

カテゴリ:委託・イベント( 16 )

新しい委託先 kakkeさん

このたび、とっても素敵なご縁があって、
喫茶とお菓子と雑貨のお店 kakkeさんで委託させていただくことになりました。


今日、納品に伺ってきました。

a0322339_15175291.jpg
a0322339_15180238.jpg


中古物件をリフォームされたということで、随所にレトロな雰囲気漂う
とっても素敵なお店です。

納品ついでにランチもいただきました。


a0322339_15172970.jpg

クロックムッシュのセット。
クロックムッシュはもちろん、クルミとリンゴのマフィンも美味!
珈琲はこだわって豆をブレンドされたようで、味わい深く、美味しくいただきました。
丁寧にハンドドリップで淹れてくださって。
私も今使っている電動が壊れたら、ハンドドリップにしたいなぁと思っていたので
色々教えていただきました。




a0322339_15174183.jpg 
a0322339_15172230.jpg






こんな感じで、バッグや小物類をお届けしてます。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by tikutikuplus | 2015-05-18 15:42 | 委託・イベント | Comments(0)

新生活、始まります

昨日は娘の中学校の入学式。
数日前から雨の予報。
なぜか学校行事で雨になったことがほとんどなくて、お天気に恵まれた学年。
今回も朝は雨が少し降りましたが、午後からはお天気回復。
入学式は午後からだったので、大丈夫でした。
スゴイ強運。

ただ、めっちゃ寒かった~


a0322339_11541980.jpg

靴が白っ!

楽しい学校生活を送ってくれることを祈って。

私も生活のリズムが変わる、かな。





a0322339_11541265.jpg

jam.cocoさんに納品させていただきました。
写真以外にも色々。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村







[PR]
by tikutikuplus | 2015-04-09 12:05 | 委託・イベント | Comments(0)

ありがとうございました!

昨日、クチュリエール展、無事終了しました!


a0322339_13012339.jpg


今までで最大のブース数で、いつもの海の広場を超えてお店が並び、たくさんのお客様にも来ていただいて、にぎやかなイベントとなりました。

友達やお馴染みさんもたくさん会えて、心強かったです。
久しぶりに良くしゃべったかもー。
とっても楽しい時間をありがとうございます。


それと、委託でお世話になっている、jam.cocoのjuncoさんが来てくださって初対面!
少しでしたがお話もできたし、これからの納品のことも相談させていただいて…

差し入れにいただいたのが


a0322339_21400636.jpg

オリジナルノート??

中を見ると、


a0322339_21402423.jpg

納品させていただいた作品たちがディスプレイされている風景が!
本当にビックリ!&感激‼
遠いのでなかなか伺えず、お店の雰囲気もブログを通してみるだけでしたが、お店や作品への愛情がヒシヒシと感じられました。
juncoさん、maliさん、ありがとうございます!


今年初めてのイベント、とってもいいスタートが切れました。
実行委員の皆さん、お世話になりました。
またよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by tikutikuplus | 2015-02-23 22:05 | 委託・イベント | Comments(2)

日曜日です

寒い毎日ですが、今日はちょっと暖か。
ほったらかしだった庭を少しずつ掃除して、肥料を入れて春の準備。
狭い庭ですが、雑草はしっかり生えるんですよね。
少し新芽も見え始めてきました。



今年初のイベント、クチュリエール展まであと少し。

ホント少しですが、作品をご紹介させてくださいね。


a0322339_14484831.jpg

ポリ袋ストッカー。



a0322339_14485980.jpg


ポシェット。
ちょっとそこまで、のお供に。

なかなか思うように進みませんが、あと少し悪あがきしてみます。(笑)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by tikutikuplus | 2015-02-16 15:03 | 委託・イベント | Comments(0)

今年初めてのイベントです

今日は果実酒の整理。
少なくなった梅酒を小さい瓶に詰め替え、あんず酒の実を取り出し、一回り小さい瓶に入れ替え。



a0322339_20280498.jpg


取り出したあんず。
アルコールを飛ばすために茹でてから、砂糖とレモン汁を加えてジャムに。
梅酒の梅でも作ったことがありますが、こちらの方が好きかな。





今日、フライヤーが届きました。


a0322339_20275710.jpg


第30回クチュリエール展
2015年2月22日(日)
10:00~18:00
イオン明石2番街 海の広場

今回は出展ブース数が多くて、見応えありそうですよ~☆

どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by tikutikuplus | 2015-01-07 20:39 | 委託・イベント | Comments(2)

お届けしました

委託でお世話になってます、三重県四日市市のjam.cocoさん。
先日のイベントでは、たくさんのお客様が足を運んでくださったようです。
tiku-tiku+の作品もたくさんの方に見ていただけて、本当にうれしい限りです。
ありがとうございました。


定期オープンもされていますので、また是非お立ち寄りくださいね。
今日は追加で納品させていただきました。



a0322339_22082390.jpg


リクエストいただいていたポリ袋ストッカー。
今回はブルー系で。



a0322339_22083841.jpg


コースター。
少し大きめですのでポットマットにも。

あと、バッグも少し。


どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by tikutikuplus | 2014-12-05 22:23 | 委託・イベント | Comments(0)