ブログトップ

tiku-tiku+

tikutikupl.exblog.jp

最後のゴーヤ

今朝は雨音で目覚めました。

朝から大雨洪水警報が出ていたので、どうなることかと思ってたら、あっさり解除。
ちょっとゆっくりめの登校。
息子は休みだと思い込んでいたので、不満げに出かけていきました。(笑)

そろそろ庭の夏野菜も終わり。


a0322339_13361465.jpg

今年最後のゴーヤ。
まずまず収穫できたので、今年はお店で買わずに済みました。
といっても、子供たちはあまり好きではないので、たまにしか食べてませんけどね。

でも日差しはまだまだきついので、グリーンカーテンはもう少しそのままにしておきます。




a0322339_13363125.jpg


a0322339_13362346.jpg

ファスナーポーチ。
今回初めてミシンステッチを入れたものも。

ポーチは一休みして、またいろいろ作っていきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by tikutikuplus | 2016-09-08 13:48 | ハンドメイド | Comments(0)

ご無沙汰してます

本当にお久しぶりの更新になります。

あまりにもブログを放置しすぎて、どうやって更新すればよかったのか忘れてしまい、夏休みが終わってしまいました…

やっと復活できたので、スローペースにはなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


この夏休みは、家族それぞれ忙しく、なかなかみんなで出かけるということが少なかったですが、コレも子供の成長なのかもしれませんね。


それでも最終日の昨日は、主人には申し訳ないのですが、3人でこちらへ!


a0322339_16533891.jpg


思い付きで出かけたので、着いたのはお昼と遅れを取りましたが、それでも久しぶりのUSJ、楽しんできました‼
子供が無料なのも嬉しいですよね。^^




a0322339_16203005.jpg

秋のイベントが来月に迫ってきました。

10月9日(日) 10:00~18:00
イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場


このイベントは1年ぶりの参加です。
今からとっても楽しみにしています。
ご都合が合えば、是非お越しくださいね。



a0322339_16203884.jpg

a0322339_16285954.jpg


制作もゆっくりしたペースですが、進めてます。
またご紹介させてくださいね。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by tikutikuplus | 2016-09-01 17:01 | 委託・イベント | Comments(0)

明けましておめでとうございます

a0322339_14511407.jpg

今年もスタートしました。
今年は父作の鏡餅も飾りました。

今日から主人は仕事、娘は明日から部活、息子は明後日から学校…。
年末年始は両家の実家で、ゆっくりさせてもらいました。

そろそろ動かないといけないですね。

いつも実家に帰ると、嬉しいことにお土産を持たせてくれます。
ただ、今回はどっちも持って帰るのを忘れたものが…。残念。



a0322339_14512081.jpg

義父の勤続○周年の記念品の丸い重箱。
私は初めて見たものなんですが、今回は煮しめなどが入っていました。
いいなぁ~と思っていたら、(というか口に出して言ってましたが。(笑))譲っていただけることに!
喜んでいただいてきました!

年末年始は実家なので、なかなかおせちを入れることはなさそうですが、大切に使いたいと思います。
ありがとうございました‼


更新もボチボチのブログですが、今年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by tikutikuplus | 2016-01-05 15:02 | 日々のコト | Comments(0)

今年もあとわずか

あっという間に大晦日。
昨日まで実家に帰省していました。

帰省の前日、あんこを炊きました。


a0322339_17232079.jpg

圧力なべで作りましたが、なかなかうまくいきました。
甘さ控えめ。

実家ではいつも30日にお餅つきをするのが恒例なので、大福とぜんざいを食べたいがために、用意したんです。^^



a0322339_17224805.jpg

子供たちもお手伝い。
大福、美味しかったです。

今日は掃除や片づけ。
今度は主人の実家に帰省します。

帰るところがあるのは、有難いことです。

今年もあとわずかですが、よいお年をお迎えくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




[PR]
# by tikutikuplus | 2015-12-31 17:33 | 日々のコト | Comments(0)

納品しました!

ご無沙汰してます。
インスタグラムを始めてから、その手軽さゆえにブログの方がおろそかに…


先日、jam.cocoさんに納品しました。


a0322339_14344249.jpg

一部ですが、こんな感じで。

どうぞよろしくお願い致します。


12月、なんだかバタバタしてます。

明日は終業式。
息子はサンタクロースからのプレゼントが待ち遠しいようです。^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
# by tikutikuplus | 2015-12-23 14:40 | 委託・イベント | Comments(0)