人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tiku-tiku+

tikutikupl.exblog.jp

大きめの計量カップ

先週我が家に来た新入り。


大きめの計量カップ_a0322339_11414404.jpg

iwakiの500ml計量カップ。
ウチにあるのは200か250ml。
なので、以前から狙っていました。

iwakiのモノは、バレンタインやクリスマス前になると、スーパーで半額セールになったりするんですよね。
予想通り半額で。

ちょっとしたことだけど、思ったより便利。
カレーの時なんか、水を入れている途中に話しかけられたら、何回入れたか忘れてしまうこともあるし…(笑)

一番やりたかった使い方はコレ。


大きめの計量カップ_a0322339_11415244.jpg

ウチのコーヒーメーカーは2杯以上しか作れないので、ちょっと飲みたいなぁという時に。
実家から持ってきて、飾りとなっていたメリタのドリッパー。
今までマグの上にセッティングして使っていましたが、どれだけ入ったか、量がわからず、味もまちまち。

これはサイズがピッタリ。
耐熱だし、量もわかるし、洗うのも楽。

深めなので、出来たコーヒーをカップに注ぐときに熱い思いをしなくてもすむのもイイところ。


割らないように気を付けます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

by tikutikuplus | 2015-02-19 12:08 | 好きなもの
<< ありがとうございました! バッグインバッグ >>