人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tiku-tiku+

tikutikupl.exblog.jp

牡蠣づくし

一昨日、広島から届きました。


牡蠣づくし_a0322339_21281400.jpg


待っていました!牡蠣‼
本当に美味しいので、自分では買わなくなりました。(笑)
コチラは、レンジでチンしてレモンで。


むき身も入っていたので、まずは


牡蠣づくし_a0322339_21274745.jpg
やっぱり外せない、カキフライ。
いつもはここまでなんですが、今年はいろいろ調べて…


牡蠣づくし_a0322339_21280045.jpg

牡蠣ごはん。




牡蠣づくし_a0322339_21273903.jpg

オイル漬け。
コチラは冷蔵庫で2週間ほど持つそうです。
パスタにする予定。ちょいちょいつまんでいますが。(笑)


いつもは牡蠣を食べない子供たち。
今年は、なんとみんな美味しいと食べました!
年とともに好き嫌いも減ってきて、これも成長だなぁと。

今シーズンも牡蠣、満喫しました。
お義父さん、お義母さん、ありがとうございます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

by tikutikuplus | 2015-02-27 21:47 | 食べモノ
<< 春告げる魚 ついつい後回し >>