人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

tiku-tiku+

tikutikupl.exblog.jp

連休アレコレ

長いと思っていた連休もあっという間に終わりました。
娘の部活があったので、家族全員のお休みは3日間。

その貴重な3日間の初日、家族ぐるみで仲良くしてもらっている
友達がいるんですが、娘が久々に会いたいなぁとボソッというので
「電話してみたら?」

130キロほどの距離。
ダメもとで連絡してみたら、今から行くという返事。
家族みんなで一泊で来てくれました。

連休アレコレ_a0322339_12384424.jpg


子供たちはかなりのテンションアップ!
急な誘いでも来てくれる友達の存在に感謝です。
おかげで楽しい連休となりました。



あとは庭仕事。

連休アレコレ_a0322339_12385386.jpg

10年以上敷きっぱなしだった人工芝を処分して、レンガを敷き、ゴーヤを植えてグリーンカーテンの準備。



連休アレコレ_a0322339_12383957.jpg
冬に仕込んだ手作り味噌。
カビが生えていないか、ドキドキしながら蓋をopen。
無事でした~(笑)

天地返しして、フチに塩をして、蓋をしました。
秋が楽しみです。


特に遠出をしたわけでもありませんが、穏やかな連休でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



by tikutikuplus | 2015-05-07 12:48 | 日々のコト
<< 今年の母の日 最近作ったもの >>